3.04.2013

タイガーが日本に来る!『タイガー 伝説のスパイ』

ボリウッドの大ヒット映画の『タイガー 伝説のスパイ』が日本で上映しています!去年私が観ました。楽しい映画ですけど、完璧なマサラ映画じゃありません。マサラはインド料理の言葉です。薬味のブレンドと言う意味です。インド映画世界でジャンルのブレンドと言う意味です。たいてい、マサラ映画の内容はアクションやコメディや恋愛や家庭を盛り込んでいます。それから、『タイガー 伝説のスパイ』のストリーはアクションと恋愛しかないです。 いささかハリウッドっぽいと思います。でもボリウッド映画をよく観る人はがっかりしていないと思います。

先ずは、ヒーロのサルマン・カーンがめっちゃかっこいいと思います。バイーがするアクションは良いです。その上、カトリーナ・ケイフがめっちゃきれいな女優さんです。(笑)曲も楽しいです。

カビール・カーン監督は10年前に写真記者いました。アフガニスタンとかに写真を撮っています。それから初の映画は深刻な内容で、アフガニスタンで撮っています。次の映画もテーロとか、イスラムとか内容です。『タイガー 伝説のスパイ』は違います。あまり深刻じゃないです。楽しい映画です!

カビール・カーン監督、日本旅 頑張って!!!!

※ヒンディ語:Ek Tha Tiger/英語:There once was a Tiger.../文字通り:虎が居た

No comments:

Post a Comment