1.28.2013

新映画:『Vishwaroopam』

男の声:武者になりたい?

男の子:いえ。

男の声:で?

男の子:医者になりたいの。

先週末カマル・ハッサン主演した『ヴィシュワルーパム』を観ました。その映画の内容がイスラーム過激派ですから、タミル・ナードゥ州とカルナータカ州と マレーシアと禁止しまいました。でもムスリム人を怒らせないと思います。

映画の中に暴力よくの効果がひどいです。アフガニスタンで生まれた人がかわいそうと思います。映画を見えて、よく感動しました。

アルジェリア事件と聞きました。日本人もアメリカ人も死んでしまいましたね。真面目な内容を書いた、ごめんなさい。

ところで予告編の歌手はNikhil D'Souzaです。才能がありますね。良い声と思います。


1.26.2013

ロバート・バーンズの日

昨日はスコットランドにロバート・バーンズの日。人々がスコッチ・ウイスキーを飲んで美味しい物を食べてバーンズの詩を語ります。

詩の翻訳がこのサイトにあります。

『Oh, My Love is like a Red Red Rose』を読んでください!きれいな詩だと思います。

私は大学の時にスコットランドに住んでいました。大好きな国です。インドの映画人もスコットランドが好きだと思います。(笑)



アイシュワリヤー・ラーイ主演した曲の場面はアイリーン・ドナン城です。タミル語『Kandukondain Kandukondain』の曲です。アイシュワリヤー氏も若い人ですね。



『Kuch Kuch Hota Hai』もアイリーン・ドナン城に撮りました。



『Masuam』がエディンバラに撮りました。

バーンズの日、おめでとう!!!


















1.17.2013

新映画:『Attacks of 26/11』

監督のラム・ゴパル・ヴァルマの新映画はムンバイ同時多発テロの脚色です。ハラハラな映画だそうですね。(正しい言葉ですか。)あのテロのことをおぼえますか。

何年前にRGV監督はヒットがないでした。『Attacks of 26/11』がRGVの返り咲きかもしれません。。。

1.14.2013

新映画:『ヴィーラ』

カンナダ語映画は安っぽいけど、とても面白いです!これはマラシュリーの新しい主演した映画です!マラシュリー様はインドの大人気なおばあさんアクションスターです!! 

1.13.2013

新曲:「Rayya Rayya」

今日タミル語の『Alex Pandian』と言う映画を観ました。良い映画じゃないけど楽しいです。(笑)ファンタジーの場面が大好きですから、この映画から曲を見せています!

1.08.2013

新曲:「ダマ・ダム・マスト・カランダー」

曲は『デビッド』と言う映画のヒンディー語バージョンからです。歌手はレーカ・バルドワージュで女優は70時代のヘロインのサーリカです。

タミル語バージョンもあります。主演は違えます。実はヒンディー語バージョンの主演した俳優のニール・ニットン・ムーケシュが大嫌いですから、このバージョンを観たくないです。でもタミル語バージョンの主演したヴィクラムとジーヴァが大好きですけど。

1.07.2013

インドアイドルの勝者のデビュー曲!

インドアイドル6の勝者のヴィプル・メーターのデビューです!声はきれいですね。。。

1.05.2013

プラブデーヴァが踊った曲!

土曜日です!ヤ〜週末は最高ですね!

日本人にとってクリケットが面白いですか。インド人の気持ちがこの上のクリケット曲に出っています。(笑)インド人はクリケットが大好きですね。

歌詞は有名なクリケット選手を伝えています。Virender Sehwagとか。。。

実はアメリカ人ですけど、クリケットの方が野球より好きです。(笑)

1.03.2013

CM:SNICKERS

昔の大好きなヘロインたちが出演しています!!レーカとウルミラは面白いそうですね。。。(笑)

セリフを翻訳しみたい。。。(笑)

レーカ:ブスブスブス

友達:オマエ!ヘロインのよう、止めろう。。。SNICKERSを食う。


1.02.2013

ファースト・ルック:『Chennai Express』

あけましておめでとう!!!!

2013年来た!!!

久しぶりですね。。。私は秋にとても忙しかったです。テキサス州とブラジルとニューヨークに行って、感謝祭やクリスマスやニューイヤーズ・イブが起きていました。実は『Khiladi 786』や『Talaash』や『Dabangg 2』以外、秋にボリウッドのリリスを見えないでした。(笑)

でも紅白歌合戦を観ました!!!ゴールデンボーマは楽しいですね!!(笑)

じゃ〜 2013年の初発表です! シャー・ルク・カーンを主演した『Chennai Express』と言う映画のファースト・ルックを見てください!監督はロヒト・シェッティーですけど、ロマンチクなストリだそうです。どんなロマンスをやるかしら。。。