10.21.2012

ヤシュ・チョプラは亡くなってしまいました。

監督や演出家のヤシュ・チョプラは今日亡くなってしまいました。久しぶりに監督の『Jab Tak Hai Jaan』と言う映画を撮るの中で残念です。

チョプラ氏は昔の大人気監督です。作品の中で名作がたくさんあります。『Deewar』とか『Trishul』とか『Veer Zaara』とか『Lamhe』。

これの下で私の大好きなチョプラ氏の映画から曲:

「Megha Re Megha」は『Lamhe』と言う映画から。若いシュリデヴィがかわいでしたね!

「Pehli Pehli Bar」は『Silsila』と言う映画から。実は『Silsila』がふりんのストリから、嫌い映画です。でも音楽はすばらしいい。やっぱり今日にもレーカはボリウッドの一番女神ですね。

最後はアミタブの『Deewar』と言う映画から大有名なせりふです:

失敗がたくさんあるけど、訳して頑張っていました。(笑)

「お前は今日チョ嬉しそうだな。見て!今日までお前の寺院の階段を上なかった、今までお前に会釈をしなかった、お前に手を合掌しないの俺は今日頼む。チョ嬉しそうだ。。。チョうれしい、俺、今日来た。」

1 comment:

  1. 本当に残念ですね「命ある限り」を見てアマゾンでDVDを探しても見つからなかったです。 インドの映画界の大いなる損失と思います。

    ReplyDelete