5.21.2012

ライブ・ソング!

今週大好きなバンドの嵐はライブDVDをリリースします。そして、私の大好きなボリウッドのライブを思い出します。

去年トロントへ行った、IIFAを見にかけました。これは最高なソングでした。

ランヴィールはかっこいいですね〜!

11 comments:

  1. はじめまして。日本のボリウッドファンのwadaと申します。
    日本語上手ですね。

    ランヴィール・シンやアヌシュカは若いのに実力十分なところが素晴らしいです。
    IIFAのステージも素晴らしいですね。せっかくだからアヌシュカとDum Dumを踊って欲しかった。

    ReplyDelete
  2. wadaさん、はじめまして。フィルミ・ガールと申します。でもインターネット友達はたいてい「FG」と言います。

    wadaさんのコメントだから嬉しくなる!初コメントです。私の言葉が分かれる、嬉しいです。(笑)たくさん失敗をすると思いますけど、頑張ります!日本語を本当に覚えたいです。

    秘密を知りたいですか。去年のIIFAの中でアヌシュカはランヴィールに怒りました!その二人はいつも喧嘩しています。(笑)

    「Dum Dum」がいい曲ですね。インド的踊りできますか。難しいです!

    このアヌシュカの曲を知りますか。http://youtu.be/H5KHAdGvYB0 かわいい女ですね!

    ReplyDelete
  3. お返事いただきありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    アヌシュカとランヴィールは喧嘩したのですか?残念です。Band Baaja Baaraatで息がぴったりのお二人でしたから、今後も二人でヒットを出し続けると思ってました。

    ダンスの映像を紹介してくれてありがとうございます。Ladies VS Ricky Bahlも観ましたよ。とても楽しめました。Parineeti Chopraの演技も良いですね。ただ、サニーとイシカの騙し合いから恋愛に変化したところをもう少し丁寧に表現すればもっと良くなると思いました。
    Dum Dumは素晴らしいです。このダンスを観た時シャールク・カーンは要らないと思いました。
    ボリウッドダンスは難しいですが、楽しいです。

    今日はRa-Oneを映画館で観る予定です。日本では遅れています。今頃Ra-Oneですよ。
    本当なら、Rowdy Rathoreを上映して欲しいのに!

    ReplyDelete
  4. Ladies VS Ricky BahlもParineetiも知りますか。いいですね!wadaさんはヒンディー語が分かりますか。

    でもディムプルとサニーの方がサニーとイシカより恋愛するそうだと思います。(笑)Parineetiは感銘を残していますね。Ishaqzaadeを見たいですがアメリカでリリースしません。

    ランヴィールはシャールク・カーンの実力と同じくらいですね。私も思います。

    そうですか。Ra.Oneを見るの予定があります。その映画はちょっと。。。アメリカ人の友達はRa.Oneが好きですが、インド人の友達はRa.Oneが好きじゃ内でした。(笑)それでもwadaさんは楽しい行くに見ますが欲しいです。

    Rowdy Rathoreは大楽しいですよ!Wantedを見ましたか。同じ監督です。それから、ザ・キラッディーは私の一番大好きなヒーロです!

    ReplyDelete
  5. ヒンディ語は単語を少ししかわからないです。だからボリウッド映画ではEnglish subtitleを頼っています。英語も苦手なので、細かいところやSRKのように早口でしゃべるとついていけません。

    Dum Dumwoを見たときはランヴィールはSRKを超えたと思いましたが、あとで冷静になるとやはりSRKはking of bollywoodですね。ランヴィールはまだ若いのでこれから活躍すると思います。将来は本当の意味で、SRKを超える可能性があります。

    Ra.Oneはハリウッドに似ている映画ですからアメリカ人には親しみやすいと思います。しかし、bollywood映画の良さが失われています。Filmi Girlさんやインド人のお友達がわかっていらっしゃる通りです。
    私もすでにDVDでRa.One観ています。子供向けの映画だと思いました。
    ストーリーも内容もすべてわかっていますが、映画館の大きなスクリーンで観ます。日本では映画館でBollywood映画を観ることができるチャンスは少ないのです。貴重なチャンスなので観にいきます。

    Rowdy Rathoreは日本にDVDが入ってくるのは、たぶん3ヶ月くらい後になります。それまで我慢します。でも、すでにテルグ語のVikramarkuduを観ているのでストーリーや面白さはわかっています。
    Wantedはもちろん観ましたよ。Bollywoodにはない南インドスタイルのアクションに衝撃を受けました。それとアイーシャ・タキアが可愛かった。

    ReplyDelete
  6. 日本で大スクリーンにインド映画を視るのチャンスが珍しいですね。アメリカでも珍しいですけど、私の都会にインド人が大勢います。そしてインド映画館があります。たいてい私はそこに白い一人です。(笑)

    最近南インドの方がボリウッドよりよく視ました。ボリウッド映画がだんだんハリウッドと同じになってしまいました。それでも今年たくさん映画を待っています!サルマンのEk Tha TigerやアーミルのTalaashやアクシャイのJokerなどを待っています!Dhoom 2を視ましたか。今週Dhoom 3を撮り始めた!

    私もヒンディ語はちょっと。。。でもバラバラセリフをよく覚えます!(笑)いつもインドの友達はセリフを話して私によく笑いますね。おかしな光景ですね!(笑)

    ReplyDelete
  7. インド映画館があることがうらやましいです。でも白人1人なんですね(笑) ←あなたはこの記号の使い方が上手ですね。

    インド映画に関して日本はとても遅れています。インド映画館はありません。
    今はタミル映画RobotがヒットしていますがSpecialです。これから日本で上映が始まるRa.OneもSpecialです。
    普段はDVDやインターネットで映画を楽しんでいます。

    私もFGさんと同じ意見です。ボリウッドには2つの流れがあります。
    ひとつはハリウッドに近づいていること。例えばRa.Oneはほとんどハリウッドです。多くの人はハリウッドと同じになることが好ましいと考えています。でも私はボリウッドはハリウッドに似て欲しくないです。
    もうひとつは南インドの影響を受けていることです。サルマンは南インドを取り入れた作品で成功しています。南インドの影響は良いことだと思います。
    Gabbar Singhはご覧になりましたか?Dabanggをテルグ語にリメイクした作品です。ストーリーはボリウッドと同じです。ダンスはテルグ風です。
    http://youtu.be/sr4L-EP-4ys

    私もEk Tha Tiger, Talaash, Joker そしてDabangg 2を楽しみにしています。Teri Meri Kahaaniももうすぐ上映されます。それも楽しみですね。

    DhoomもDhoom 2も観ましたよ。アビシェクのヒット作です。珍しいです。次はアーミル・カーンですね。

    私は言葉が苦手なので、ダンスの真似をしてインド人を驚かせます。Bhangraを踊る日本人は珍しいですよ。

    ReplyDelete
  8. ごめんなさい!英語で違うかも知りませんね。英語で私の肌の色が白いと言います。インド映画館でインド人しかいません。そして私は来て、一人の白い人がいます。(笑)私は日本語の文を作るのがむずかしいです。いつも頑張っています!

    wadaさんの意見がよく分かります。最近南インドの作風もハリウッドの作風も影響を受けています。もっとボリウッドの作風はだんだん消えてしまいました。

    Gabbar Singhはまだ視ないです。でもタミルのDabanngを視ました!Ostheと言います。映画館で視ました。凄く楽しい映画ですね!タミルの若いヒーロSimbuはダンスが上手です。http://youtu.be/0EyCCFu0L38

    実はOstheの方がDabanggより好きでした。(笑)

    Gabbar Singhのヒーロパワースター・パワンはチランジーヴィの弟さんです。

    Teri Meri Kahaaniを見に行きません。(笑)監督クーナル・コーリが反対します。売文だと思います。

    本当にbhangraを踊りで来ますか。いいですね!私はダンスが下手です。(笑)でもダンスがたのしいと思います。時々インドのクラブへ行きます。

    ReplyDelete
  9. FGさんの日本語はちゃんと伝わっています。大丈夫です。

    Ostheをご覧になったのですね。私は前からOstheを観たかったのです。SimbuはSilambarasanのニックネームですか?
    Silambarasanは若いから身体がよく動きますね。Silambarasanはサルマンとは違う魅力があります。
    Silambarasanがどういう風に悪者Sonu soodをやっつけるのかを観たいです。

    Ostheを観たいもうひとつの理由はヒロインです。
    Mirapakayaの彼女は本当にかわいい。このダンスに彼女のかわいさが詰まっています。
    http://youtu.be/DCa_ML4yXQU
    この曲はOstheでも使われていますね。

    少しだけFGさんと意見が違います。Gabbar Singhの方がDabanggより好きです(笑)
    そのうちOstheを観ます。FGさんと同じ意見になるかもしれません。

    Teri Meri Kahaaniはだめですか? 

    私もダンスは下手ですよ。だけどゴヴィンダーやサルマンの真似をしてインド人を笑わせます。
    FGさんに宿題です。クラブに行ってKalasalaを踊ってください。

    Ra.OneのPreviewに行ってきました。チケットの料金は1円です。Ra.「One」なので1円にしたのだと思います。
    感じたことはたぶんFGさんと同じです。
    ほとんどのお客さんは面白いという感想でした。たぶんアメリカ人と同じです。

    ReplyDelete
  10. よっかた!最近自信がないです。そして私が分かれるよっかた!やっぱりwadaさんが優しい人だと思います。

    家より映画を視るのがいいですね。行ければ映画館で視ます。お客さんともっともっと興奮を持たになります。(笑)時々もしsubtitlesはなくて行きます。

    はい!Teri Meri Kahaaniはだめです。監督が大嫌いです。(笑)そしてプリアンカも大嫌いです。プリアンカは演技も踊りも下手ですけど。それでもこのごろにロンドンの映画がつまらないですね。

    ゴヴィンダーとサルマンが私の大好きな曲のSoni De Nakhreに踊ります!パーターナからです。映画館で視るとよく笑いました。(笑)

    ReplyDelete
  11. FGさんはプリヤンカに対して手厳しいですね。彼女はアイシュワリヤよりも演技はましだと思います...。
    私はそのうちTeri Meri Kahaaniを観るつもりです。観るときはFGさんの言葉を思い出して考えながら観ます。

    Partnerはとても楽しいコメディですね。ゴヴィンダとカトリーナのカップルは不自然でしたけど、サルマンとララ・ダッタのカップルはお似合いでした。ララの子供も可愛いね。
    ちなみに日本人はPartnerを「パートナー」と書きます。

    ReplyDelete